人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



今年の里帰りはビジネスクラス♪

最後に日本に帰ったのはいつだったかな〜。4年前?
今年はやっぱり日本に帰りたい!

ダーリンに「ちゃぶれっとは、気がコロコロ変わるから、今のうちに航空券を取ったほうがいい」と言われたので、先週、私の好きなバージン航空に連絡しました。

今までずっとプレミアムエコノミーだったけど、今年はビジネスを予約しました!キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
数年前にダーリンがアメリカにバージンのビジネスクラスで出張に行った時に、すごく良かったそうです。空港のビジネスクラスラウンジから、Facetimeで連絡をくれ、ラウンジがどんな感じなのか、ぐるーっと一通り見せてくれました。

絶対私も利用したい!!やっぱり長時間のフライトだし、ちょっとリッチな気分を味わいたかったのだ〜。



VS UPPER CLASS 1

VS UPPER CLASS 2


VS UPPER CLASS 3


ブラジルに、ビジネスクラスで行った時は、12時間のフライトなんて全然苦にならなかったから、今回も日本までの空の旅が快適に過ごせると思うと嬉しい

バージンはファーストクラスがないんだけど、ビジネスクラスは他社のファーストクラス以上の快適さだと宣伝されてるよねー。今から楽しみだわん♪
*CommentList

え〜?本当に大丈夫か〜?

結婚した当初、日本語を学ぶ!と気合いいれて日本語学校に数ヶ月間通っていたダーリン。

ダーリンがクラスから帰宅後、

私:今日は何学んできた?
ダーリン:覚えてない

というような会話が続き、許可を得て授業参加をしてみた。

ダーリンはどこに座っとんのか??

あ、いた!

ん?

( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○

眠ってんじゃんけー!!!

これじゃ、授業終っても何も覚えてないわけだよなー ε=(´ο`*)))ハアー

で、その後は日本語を学ぶのをぱったりと止めたダーリン。

ところが、昨日いきなりダーリンから電話が。。。

で、

ダーリン:お願いがあるんだけど。

私:なに?

ダーリン:日本語クラスを申し込んだんだー。

私:おー!!すごい、すごい。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。 で、頼みって何?

ダーリン:実は、日本語のクラスを申し込んだんだけど、レベル1はすでにいっぱいだったから、レベル2を申し込んだだよ。

私:(ーー:)…

ダーリン:レベル2はすでにひらがなが読めて、日本語の文法が理解でき、挨拶程度の会話ができるないといけないんだ。クラスが10日後にスタートするから、それまでに、レベル1程度の日本語教えてくれる?


・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

まじかよ…。

ひらがな五十音を10日でペラペラ読めるように出来るんか?

私のダーリンは外国語習得に才能が全く無しって言ってもいいほど、記憶力が悪い。

しかし、やる気満々になってるので、私なりに教材をそろえて教えるしかないだろうな…。

今年は夏に日本に里帰りする予定だから、それまでには私の家族と挨拶ぐらいの会話が出来るようになって欲しいわ。

ダーリン、頑張れ〜。


そうだ、クリスマス開けにThe Hobbitの映画を観にいった。3時間なんてちょっと長過ぎ〜!!と思ったが、あっという間の3時間だった。

2013年 新年と抱負

明けましておめでとう!大晦日はどこにも出かけず、家で新年を迎えました。友達に地元のクラブに行こうと誘われていたんだけど、クリスマスで大分お金を使ってしまったので、今回はどんちゃん騒ぎ大晦日はパス。。。

ダーリン、行きたがりそうだったけど、ごめんよ。

さて、今年の恒例新年の花火は、昨年と比べると、個人的には良かったかな〜。




でも、やっぱり最後のクライマックスは、花火というより爆弾だがな…^^;


花火が終ったところで今年の抱負。

1日を楽しく過ごすこと。

へ、なんやそりゃ?

って思うかもしれんけど、これって結構大変なことだと思うんよね。いらいらすることがあっても、いやなことがあっても、必ず1日1回は笑い、良いこと(ポジティブなこと)を見つける。


そして、今日は?

久々に晴れたので、膝の運動がしらに近所の公園まで散歩。新年が青空で始まったぞー!何かいいことあるかも知れんね。




18年目の結婚記念日

12月16日は18回目の結婚記念日。


18年前のアルバムを開いてみる。

あー、ダーリンは若かったな…(笑)
白髪なんて1つもないよ(笑)
ついでに、しわも…。

そして、私の写真を見てみる。

うーん。私はあまり変わってないぞ。
いや、よーく見るとやっぱり若かったな…(笑)
そして、体型もスリムだった…(苦笑)

今年の結婚記念日は、車で1時間ちょい離れた Ockleyにあるフィッシュ&シーフードレストラン Bryce'sで昼食ディナーをとった。

brycis.png


私からダーリンへのプレゼント ★Le Creuset のワイングラス★

wine glass


ダーリンからのプレゼント。
★RayBanのNew Wayfarerピンクサングラス(偏光レンズ)★
rayban.png


Oakleyのピングサングラスを失くしてから、変わりのものをずっと探してたんだよね。ダーリンどうもありがとう。


結婚して18年も経つのかー。年月が経つのは早いもんだわね。

これを機に、今までの2人の生活を思い出しながら、これまでのことをブログに綴って残していこう。年老いた時に、再びこのブログを読んで素敵な結婚生活が昨日の出来事のように思い出せるように。







8月17日〜20日 キャンプ

土曜日出勤の仕事についてから、週末を利用して外泊することがなくなってしまったんですが、先週は週末お休みをして車で1時間30分ぐらいのところにキャンプしにいきました。(写真はクリックすると見やすくなるよ♪)


Optimized-Screen shot 2012-08-22 at 11.38.15


キャンプ場の表はこんな感じ(googleより)

117196.jpeg


土曜日はチャリでお城に行ってきました。びっくりするぐらいの青空!! 
こんな青空イギリスじゃ〜滅多に観れません(笑)

IMG_1492.jpg

お城の外でアーチェリー体験をしましたよ〜♪

まずはダーリンから。(ダーリンは左です)
IMG_1483.jpg

そして私の番(すんごいラフな格好しております(汗)
私は右ききなんですが、アーチェリーは左きき。
IMG_1487.jpg


日曜日は友達カップルと合流し、ティールームでお昼を食べました。
すっごくブリティシュな建物のティールーム。

IMG_1467.jpg


あ、そうそうBattle Fieldを友達とオーディオで歩いていたら、Falcon Showをやって
いました。遠くからiphoneで撮ったので画像が悪いですが、矢印がfalconです。

IMG_1499.jpg



久し振りの4日間の週末でした。お天気がすごく良かったのでラッキーだった〜♪


左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
