人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



鳥の社会でもルールがあるのかな?

おはようございます。
ロンドンは真夏日和です。今日の最高気温は32℃。カリビアンより暑い!ってラジオで言ってました。

                 


週末もかなり暑かったです。昨日はちょっと早起きして、急行で30分の場所から自宅までサイクリングをしました。田舎道を川岸にそってず~っとサイクリング。

で、途中で鴨の集団が川を泳いでいるのを見つけました。おもわずチャリから降りて写真を撮りたくなる光景だったよ。(写真をクリックすると拡大します)

千頭の鴨はリーダーなのかな? その後ろに奇麗に直線を作って残りの鴨が後を付けています。

IMG_0923.jpg

でも、一体どこまで続くのかな~?? かなり長い列です。

IMG_0925.jpg

やっと、列の最後を見つけた(黄色の矢印)

IMG_0929.jpg


それにしても、きっちり一直線に並んで同じペースで泳いでいました。追い越したりしたら行けないんでしょうか?やっぱり、鴨の社会にもルールがあるんでしょうね。


昨日のサイクリングは午前10時40分から開始して帰宅したのが、午後4時を廻っていました。すっごく疲れた~!夕食後録画しておいた、MotoGPのレースを見ていたのですが、サイクリングでどっと疲れが出てそのまま眠ってしまいました。Smiley


そして、今朝シャワー浴びながら気がついたんですが、すっごい日焼けしてました。

今日はゆっくりと体を休めようかと思ってます。お天気がいいので、お洗濯ものがすぐ乾くのが嬉しい

Smiley



ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



にほんブログ村 海外生活ブログへ



Comment

♪燃えドン 

おっはよ~。
鴨にもルールがあると思うよ。列組んだら追い越し禁止っていうルールがね(笑)
40匹ぐらいはいたと思う。だって本当すごい長い列だったもん。
鳥って飛ぶときは1列じゃなくて三角形を形成して(やっぱり先頭は1匹)飛んでいる気がするんだけど??
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/29 18:51分 
  • [Edit]

♪てぃんちゃん 

すごい列だったよ。
こんな長い列で泳いでいるの初めてみたよ。
いや~、滅多にみれる光景じゃないと思ったね。
あ、スペインでみたアヒル親子も、1年に一回あるかないかって言われる大きな氷が降ったときは、列組んで走って(?)たよ。すっごい笑える光景だった。^^ 鳥類はどんな時でも列組む習性があるんだね。

  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/29 18:48分 
  • [Edit]

♪Shinさん 

こちらこそ、宜しくお願いしますv-290
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/29 18:45分 
  • [Edit]

おはようございます! 

鴨にはルールのあるのかなぁ~♪
思わず数えてしまいました
40以上かなぁ~笑

飛ぶ時は、どうするのか?
考えてしまいました 笑
  • posted by モエル 
  • URL 
  • 2011.06/29 18:33分 
  • [Edit]

 

おぉぉ!!!
すごい列だね!!
実際に見てみたーイ♪
自然がいっぱいそうな所で、気持ちよさそう♪
  • posted by てぃんと 
  • URL 
  • 2011.06/29 09:49分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

Chublet様。
早速、リンクをはらせていただきました。
やった、海外デビュー。
あらためて、
よろしくお願いいたします。
            Shin

♪マーマリン 

マーマリン、おっはよ~。
この写真、可愛いでしょ?しかも鴨ちゃんたち、泳ぐの早くてさ~、
先頭に追いつくのに走ったよ。^^

家族だったら大家族だね。昔スペインで氷が凄い勢いで降ったとき、
アヒルとひよこが列組んですごい急ぎ足でベンチに下に逃げ込んでいる
光景を目にしたことあるよ。


この日は雲1つない晴天だった。イギリスにしちゃ珍しいよ。
いつもポチありがとう!
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/28 17:28分 
  • [Edit]

♪Shinさん 

おはようございます。
コメント+ブログ訪問ありがとうございます。
Singing in the Rainっていう映画のタイトルを聞いたことありますが
観たことはないです。名画ですよね^^;

リンクどうぞ貼ってください。私もアメブロとfc2の両方に
貼らせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/28 17:22分 
  • [Edit]

 

すごい!!
これは写真撮りたくなるわ!!
先頭のカモはリーダーなのね^^
みんな家族なのかなぁ~?

川面に青く映ってるのが、アジサイかな、って見てたんだけど、
実は空が映ってるのね!!
すんごく鮮やかな空でロンドンの自然ってきれいなのねぇ~

毎日ポチ!

  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.06/28 11:19分 
  • [Edit]

はじめまして 

Chublet様。
おはようございます。
こんばんは?
始めまして Shinと申します。
いつもはマーマさんのところから
ブログを拝見させていただいていますが、
はじめてコメントさせていただきます。

Chubletさんの名言コーナーを
読ませていただいて
Singing in the Rain、
日本題は「雨に歌えば」(だったかな、
大好きな映画のひとつです)を
思い出しました。このコーナー、
これからも楽しみにしています。

              Shin
私のブログからリンクをはらせて
いただいてもよろしいでしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
