人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



ひどいヒビ割れのかかと

おはようございます。イギリスに来てから、「共通しているな~」って思うのが、

みんなかかとが汚い!
日本と比べると乾燥しているせいでしょうかね~。 とにかく、かかとが白くざらざらしているのがよく分かる。特に夏は男性も女性もサンダルを履いている人が圧倒的ですが、皆ひび割れかかかとですよ Smiley


ちょっと奇麗な写真ではないですが、こんなかかとをよくみます。(googleイメージより)

cracked heel

私のダーリンも、ドイツにホリデー中、かかとの割れをそのままほっといたら、ひび割れがひどくなり、ひびから出血してしまいました!ドイツの薬局屋で買ったクリームを使い、その後イギリスに戻ってきてからは、こちらのクリームを購入しました。

sholl cream
Scholl Footcare - Cracked Heel Repair Cream Fast Results - 60ml

ひび割れが使用7日後には、かなり治るみたいのなで、本当かな~と疑いながら購入してみました。

すると、びっくり~。本当にダーリンのかかとのひび割れが嘘のように治ってきました。毎日使っているので、今ではダーリンのかかとはすっごい奇麗です。(かかともバスルームでこすってますけどね)私はひび割れはしていないのですが、ちょっと「すじ?」みたいなのが入ってきたので使っています。

で、2人で使っているので量が減るのが早い・・。チューブからは出なくなったので、もう終わりかな??と思ったのですが、

貧乏性の私は、チョキ!

とクリームを半分に切りました。

cut_convert_20110710164905.jpg


へへ。半分に切って後は指でかき出してつかいまいます。

チューブからは出なくても、みてよ~。実はまだこんなに残っているんだよ~
inside_convert_20110710164926.jpg


貧乏臭い???

でも、もったいないでしょう。まだ沢山残っているのに~。貧乏臭くてもいいんだもん





ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.07/04 16:49分 
  • [Edit]

♪マーマリン 

私も洗顔フォーム、クリームなどチューブ系は全て半分に切って最後まで使い切ってます。v-290
1人じゃなくてよかったわ~。自分では貧乏くさ~と思いながらも、でも、もったいないって言う気持ちがあるのよね。主婦としてはe-278かな?

そうなの!このクリームすごく効くのよ。私もびっくりしてます。日本は冬に結構乾燥するもんね。イギリスは雨が多いけど(最近はあまり降ってませんが)なぜか湿気がないよ。ダーリンのかかともいつも夏に悩む。南アの友人も、イギリスに来てからかかとが割れるようになったって言ってわ。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.07/10 20:20分 
  • [Edit]

 

貧乏くさくないよ!!
当たり前です!!
私も、チョッキン!します( ´艸`)
歯磨き粉、洗顔フォーム・・・

すごいいいクリームだねぇ~
イギリスは夏に乾燥するのね?
私は冬にかかとケアするよ
この冬は忙し過ぎて気にならなかったなぁ~^^;


  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.07/10 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
