人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


イギリス風パンケーキ



おはようございます。今朝のロンドンは晴天です。やっぱりお天気がいいと気分が違いますね~。

今日は私の大好きな朝食、”クランペット”を紹介します。

ウィッキペディアによると、クランペットは、小麦粉と酵母で作る塩味のまたは甘い軽食パンである。クランペットは主にイギリスおよびイギリス連邦諸国で食される。と説明されています。

まさに、このクランペットだけ口にすると、まずいです。(-x-;)
でも、市販のクランペットをトーストして、暖かくなったクランペットにバターとジャムをぬって食べると
おいし~ ( ̄∀ ̄*) しかも、バターがクランペットの穴(?)に溶けて流れていくのでかじった時にもバター風味が~


こちら、ウィッキペディアからの写真
Buttered_crumpet2 2

実際には、バターをたっぷりのせて食べるといいようです。

が、私はあまりバターがしつこいのは好まないので、バター、またはマーガリンとジャムを塗ります。

IMG_0941_convert_20110711162653.jpg

ちなみに、上記のクランペットは市販です。

でも、レシピがあるんですよ~。怠け者の私は自分で作りませんが、このクランペットのレシピは下記のリンクから入手できます。

クランペット♪イギリスの味


私も今度は週末とかに作ってみようかな~。ホットケーキは家で焼くんですが(ホットケーキミックスは使いませんよ~)、この間市販のものを買ってみましたが、ダーリンに、「Chublet の手作りホットケーキの方が全然美味しい」って言われました。

やっぱり、手作りに勝るものはないですよね~♪


それでは、

Have a good day.


ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


Comment

♪Shinさん 

おはようございます。
クランペットはどちらかというホットケーキの卵と砂糖を抜いた感じです。
食感は、なんて言ったらいいんでしょう。卵や砂糖が入っていないので、
ホットケーキほど柔らかくないです。

> 日本にも売っているのかな。
販売しているサイト見つけましたが、ちょっと信じられない値段でした。
3,000円ぐらいしていたと思います。自宅で作ったほうが安いですよ♪
今度私も市販ではなく、作ってみようかと思います。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.07/13 16:02分 
  • [Edit]

♪マーマリン 

おはよう!
ホットケーキはそのまま食べても美味しいけど、クランペットは味がないので私にはまずい。
でも、バターとジャム塗ると美味しいよ

>外国の朝食って何だかおしゃれだね^^
ふふ、でもね、イギリスはヨーロッパの中でも食事が一番まずいんよ。
フランスとかいくとさ~、ふわっとしたバターの香りがするクロワッサンと美味しいコーヒーが
朝食だよね~。それに比べたら、イギリスは。。。。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.07/13 15:52分 
  • [Edit]

おはようございます 

おいしそうですね。
ビスケットとは違うのですね?
日本にも売っているのかな。
もしあったら、バターとマーマレードで
試してみます。
指標トレード、頑張ってくださいね。
               Shin

 

ホットケーキよりも甘くないのかな?
外国の朝食って何だかおしゃれだね^^

ダーリンにいっぱい手作りしてあげてね( ´艸`)


  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.07/12 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
