人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


何が違う??

ダーリンが、「女性禁止」と言ってバイクで出かけたホリデーも、先日帰ってきました。ダーリンがいないと部屋がすっごく片付いているんですが、帰宅したとたん、散らかってます。Smiley

で、ドイツでのホリデーの写真を見せてもらいましたが、お~い、この女性らは誰だよ~??って聞きたくなるほど、女性が数人一緒に写っているのがありました。しかも、中には女性らが友達の膝の上に座って写真とっているのもあれば、彼らのバイクにまたがって写真とっているのもあります。

幸いにダーリンの膝の上にも、バイクの上にも女性は座っていなかったけど、「Chublet がこんな写真みたら、疑って喧嘩になる」っていう理由で断ったそうです。

いや~、彼らの彼女の1人で、「最近どうしてドイツのサーキットに魅力を感じて毎年行くのか分からない。サーキット以外に何かあるんじゃないの?」って私やダーリンに聞いてたんだけど、もし、その彼女が、彼氏が他の女性と、しかも彼氏の膝の上に座っている写真や、彼氏のバイクにまたがっている写真みたら、大げんかになるよね。「ダーリンはそうかな~?」って言っているけど、普通誰だって疑うよね~??

ダーリンの話によると、今回は通りすがりのドイツ人女性らがいきなり、ビール飲んでいるダーリン達に近づいてきたらしい。



で、私も毎年行くんですが、ドイツのサーキットとは、Nürburgring と呼ばれていて、実際にレースで使われている部分と公道として使われている部分の2つに別れています。私達は公道サーキットを走るんですが、このサーキットの全長は13マイル(約20km)あります。しかも、サーキットのようだけど、公道なんで一応交通ルールが適応されます。

リング自体はこんな形。

nurburgring.jpeg


車とバイクが一緒に走ります。しかもスピード制限がないので、バカな奴らが来ると冷や汗もんです。毎年事故で死者もでているんですよ。

で、今回、ダーリンは行きたがった私に「男だけだから」って行ってお供させてくれなかったので、サーキットのTシャツをお土産に買ってきてくれました。しかも、何に使うわか知らんが袋つき。Tシャツのお花の真ん中にサーキットがプリントされてます。


IMG_0943_convert_20110715221709.jpg

そんでもって、彼がベルリンに行った時のお土産のTシャツはこれ。


IMG_0945_convert_20110715221817.jpg

後ろ
IMG_0947_convert_20110715221746.jpg

もらった時に、「何これ?有名なの?」ってダーリンに聞いたら、「旧東ドイツの信号だよ。すっごくユニークだと思わない?」って聞かれ、「いや、何が違うか分からん」って言ったら、「よく見てみなよ」とまた言われ、よ~く見てみたんだけど、やっぱり分かんないSmiley

「帽子かぶっているんだよ」って言われ、一般の信号と比べると、ほんとだ。ちょっと違う~。

左:ヨーロッパの一般的信号マン 中:旧東ドイツの信号マン 右:西ドイツの信号マン
german traffic light

この旧東ドイツの信号マンはアンペルマンと呼ばれ有名らしいですね。





ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


Comment

Re: こんにちは 

コメントありがとうございます。
フフ、いつも「お土産あるよ」って言われると、私は両手出すので最近はいつもお土産を2つ買ってきてくれます。(完全に子供扱いですよね ^^;)


>ちなみに私は、平忠彦さんの 大ファンです。なんとmy奥様のお父さんの 教え子(福島県原町で)なんですよ。

分からなかったので、ググってみました。レーサーだったんですね。しかも、奥様のお父様の教え子ってすご~い!shinさんもオートバイに乗られるんですか?私、日本に帰ったら、鈴鹿8時間耐久ロードレース観に行きたいんですよね。でも、季節が夏だし、チケットも、ホテル代もめちゃ高い!しかも今円高だから絶対無理~。観に行かれたことありますか?
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.07/19 01:02分 
  • [Edit]

こんにちは 

素敵なおみあげがあったので
ダーリンだけが楽しんできても
許してあげましょう
(男側の意見でスミマセン)。

ちなみに私は、平忠彦さんの
大ファンです。なんとmy奥様のお父さんの
教え子(福島県原町で)なんですよ。
                Shin

♪マーマリン 

ダーリンは、バイク仲間ととっても楽しんだようです。

> にしても、酔っぱらってた?女性集団、何してたのかしら???
わかんない。でも昼間だったんだよね。同じ質問したら、ダーリンは「彼女らは何考えてんのか分からない」って言ってた。ま、金髪女性らが近づいてきたら、男なら断んないわな・・σ(^_^;)

Tシャツ、サイズがSだったんだけど、着てみたら大きかった。ドイツ人って大きいからね。サイズが合わんよ・・。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.07/18 00:33分 
  • [Edit]

 

ダーリン、楽しい時間過ごしたんだねぇ^^
にしても、酔っぱらってた?女性集団、何してたのかしら???

お土産のTシャツ、素敵やん!!
信号の方はおもしろい^^
ダーリン、趣味いいのね♪


  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.07/16 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
