人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



8月20日 ドバイ1日目 出発

8月20日の午前8時20分ロンドン・ヒースロー発の飛行機に乗るため、朝4時起き。なぜか、吐き気が止まらず、トイレでげーげーしていたら、午前5時過ぎにタクシーが迎えにきました。なんと、タクシーで迎えにきたのはバイク仲間の1人でした。驚きだわ~。

友達に、「悪い。超気持ち悪いの。もし、吐きそうになったら途中で車止めてくれる?」と頼むと、友達がくれたとはsick bag。やっぱり車内で気持ち悪くなる乗客がいるらしい。

このsick bagを使用することもなく、無事に空港に到着。でも、やっぱり吐き気が止まらないので、空港内の薬局で吐き気止めを購入して服用しました。

午前8時20分。飛行機は時間通り離陸。ロンドンからドバイまでの飛行時間は7時間。時差は3時間です。

map.jpg


空港に到着したのは、現地時間で夕方6時30分。空港からホテルまでのトランスファーがあるはずなんですが、ドライバーらしき人は見当たらず、そのまま空港内をうろうろ。もしかして、外で待ってる?ということで空港の外に一歩踏み出ると、

もわ~っとして熱風が・・・

暑い!!!

しばらく、外をうろうろ。それでも見つからず、空港内に戻りかなり歩き回ったあげく、ホテルのコンシエルジェが小さなボードを持ってたっているのを発見!やっと車に乗り込み、ホテルへ。

今回の旅行はダーリンが予約したので、完全にまかせっきりだったのですが、ドバイのどの辺りにホテルがあるのかも分からず、とりあえず、車に乗ってみると、あっと言う間にホテルへ到着。チェックインしたお部屋はスタンダードのダブルルーム。荷物を全部下ろしてから、旅行会社のアイテナリーをよ~く見てみると、「デラックスに無料アップグレードができる」と書いてあったので、さっそくホテルのリセプションに頼んで、デラックスルームにアップグレードしてもらいました。

でも、部屋はスタンダードとあまり変わらんかった。しいて言えば、ドアから部屋までの廊下が長い。そして、ベッドが超でかい!大人4人が横になれるかもしれない大きさでした。


廊下
room2_convert_20110831011825.jpg


ベッド
room+1_convert_20110831011803.jpg

room+_convert_20110831011724.jpg


ゴージャスではないですが、今年はダーリンが全部出してくれているので文句はいいません。感謝です。

で、明日が観光ツアー?

するとダーリン、「観光ツアーは火曜日だよ。明日はビーチに行こう」

ということで、明日はビーチです。



ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


Comment

♪マーマリン 

ホテルは悪くなかったよ~。でも、その後いろんなホテルを(昼食のため)廻っ時、
いつかは5つ星のホテルで贅沢できるようにFX頑張ろう!って思ったよ。

いつもポチありがとうv-290
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2011.08/31 18:23分 
  • [Edit]

 

ホテルの内装、素敵ねぇ~♪
気分悪いのも治ってよかったね!
早起き過ぎて、寝不足気味だったのかもよ
翌日の日記も楽しみにしてるよぉ~♪

ぽち!


  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.08/31 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
