人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


8月23日 ドバイ4日目 市内観光

今日は市内観光です。ピックアップが8時15分。早目の朝食を済まし、ロビーで待っていると、時間ぴったしにドライバーが迎えに来ました。日本では当たりまえのことですが、イギリスではとにかく「時間通り」にはならないので、こういう風に時間通りに迎えにくるとすごく感激します。

ロビーには私たち2人しかいなく、「2人だけ??ラッキ-♪」と思いミニバスに乗り込みました。すると、ドライバーが「ホテル数カ所廻るから」と告げ、次のホテルに向かって出発。

車で10分ぐらいのホテルに到着。

w( ̄o ̄)w オオー! 私達のホテルより豪華だ~

10分待っても誰もホテルから出てこず、トイレに行きたくなったのでロビーに入ると、黒人のグループがわいわい。そこにドライバーもいました。ドライバーに「いつ出発するの?」ときくと、「このグループが集まってから」ということ。

30分経過・・

お~い、まだ集まらんのか??出発は多分8時30分と見たが、もう9時近いぞ~。

やっと、黒人グループが集まり次ぎのホテルへ出発。

10分ぐらいで次のホテルに到着。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! さっきのホテルより豪華。しかも、エリアも高級街っぽいな~。
ここでミニバスからコーチに移動。この時点でガイドがジョイントしました。

ガイドが乗り込むと「後もう1件ホテルに行きます。そこから観光を開始します」
ということ。

でまた10分ぐらいで最終ホテルに到着。

w( ▼o▼ )w オオォォ!! なんかすんごいホテルだぞ~。

で、またまたトイレに行きたくなった私は、観光が始まる前にこのホテルのトイレ使うことにしました。

ガイドさんに「トイレ行ってもいい?」ときくと「スケジュールよりかなり大幅に遅れてるから早くね」といわれて、急いでホテルの中に入った瞬間

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ すごすぎ~

超豪華!!!!相当の金持ちじゃないと絶対滞在できない・・・

写真を撮りたかったんだけど、時間もなかったのでそのままトイレに(しかも、ロビーが広すぎて迷った)。
このホテルは観光の1つにもなっています。

市内はこのホテルから開始です。(地図と写真はクリックすると拡大します)

Atlantis1.jpg




で、観光はここからスタートしたもんだから、この ホテルの滞在者が「ロビーで40分以上も待たされて、ここでまた10分も待つの?」と苦笑していました。

そうなのよ~、この黒人(ナイジェリア人) たちがぐたぐだしていたから遅れたのよ。 ナイジェリア人は時間にルーズらしい。

とりあえず自分のカメラで写真をパチリ。
atlantis.jpg

次に、ドバイと言えば有名なホテル、 Burj Al Arabの近くのビーチで降りてホテルを背景に写真をパチリ。




その後はコーチで市内を廻りましたが、殆ど高級ホテルの説明や高級モールの説明なので写真はとりませんでした。
次に行った場所が、Deira。

ゲ~、昨日私たちが行った場所やん!

dubai deira


博物館の典型的なドバイの家の室内では写真を撮らなかったので、ここでもダーリンを入れてぱちり!




ダーリンが立っている場所は、実は家にちょっと工夫されていて、この蒸し暑いドバイの気候でも家の中が涼しくなるようになっているのです。彼が立っているところに立つと、本当に暑さを感じませんでした。

もう一枚ぱちり
heritage 2


次にWater taxiに乗ってマーケットへ

water+taxi_convert_20110903231814.jpg

まずはスパイスのマーケット。
凄い数のスパイスが売られています。




spice2.jpg

次がゴールドのマーケット。すごいでよ。ゴールド、ダイヤモンド、シルバーのマーケットがずらり。
奥さんには天国ですが、旦那様には地獄の場所かも(^▽^;)




経済新聞でゴールドが最高値を付けたと言っていたので、
ダーリンと「今はゴールドの買い時ではないね~」と話しておりました。

終ったのは午後2時ぐらいでした。観光中、とにかくナイジェリア人のグループが写真撮影に夢中で時間を全然きにしておらず、集合時間になっても中々集まらず、ガイドが大変そうでした。
で、終わりはまたホテルに送迎するのですが、「○○ホテルのお客さんはコーチが変わるので、別のコーチに乗ってください」という案内がありました。で、そのお客さんとは、ナイジェリア人グループでした。


市内観光もしたし、明日はどうしようかな~??




ランキングに参加してま~す。
読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ




Comment

♪マーマリン 

そうなのよ。私達のホテルだってそれほど悪くはないんだけど、うごく貧弱に見えたわ。
ドバイは東は貧困、西は豪富って感じだったわ。上みたらきりないけど、夢がまた膨らんだよ。

黒のドレスは肩が丸出しなので、現地でショールを買いました。日焼け防止にもなるし、
ビーチでは腰に巻いたりして結構重宝したよ^^

  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2011.09/06 14:53分 
  • [Edit]

 

ホテルがどんどんゴージャスになって行くの?
おもしろいね^^
そして、大量のゴールド!!
アラビアンナイト?(読んだことはない、イメージ(笑))

ちゃぶちゃんの服、
おしゃれだねぇ~♪
優雅さ、プンプンだよ^^




  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.09/04 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
