人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


これは偶然???それともそうなる運命??

こんにちは~。何か今日のロンドンはどよ~んとしています。太陽が出るとちょっと暖かく感じるんですが、街路に落ち葉がすごいので、完全に秋です( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。寒いのはいや~。

実は、私は2010年の8月いっぱいで、結構良いお給料だった会社をいきなり辞めました。ダーリンからは「イギリスの経済状況が好ましくないから、転職が難しくなるよ。次の仕事が見つかってから辞めなよ」って言われたにも関わらず、「いいの~!!辞める~!!絶対今すぐ辞めてやる~Smiley

と言って辞めました。

その後、半年ぐらいのんびり主婦していたのですが、イギリスの不況は深刻になっていくばかりで、ダーリンの会社も苦しいみたいです。ダーリン、あんなに早朝から深夜までくたくたになるほど働いているのに、ボーナスカットになってしまいました。Smiley

私も職探しをそろそろと、履歴書とかかなりの枚数を送っているのですが、面接にすら漕ぎ着けず、10何年も経験している業界ですら面接の話もきません。1つのポジションに何百人という応募があるようで、かなりの競争率があるようです。

あーだこーだとしているうちに何ヶ月も過ぎてしまい、焦りとショックと、書類だけで人を判断する会社の方針に怒りを感じ、「こうなったら自分で起業をするしかない!」と思っていました。

でも、ビジネスが考えつくまでは、やっぱり収入がないとな~、と、私の家の近所にある、イタリアの食材を高級イタリアレストランに下ろしている夫婦で経営している会社の倉庫のアルバイトを見付け、応募してみました。

でも、返事は「既に決まってしまいました」

とのことだったのですが、数日たって「クリスマス時期は忙しくなるので、臨時でスタッフが必要となるかもしれないので、とりあえず会ってみましょう」と再度連絡があり、面接をしました。

面接後、「じゃ、今は人が足りているので、人手不足になったら連絡します」と言われ、倉庫を離れたのですが、数時間後に携帯に「主人がトライアルしたいというので、来週の木、金、土に働いてもらえますか?」と連絡が入りました。

で、今週の木曜日に早速倉庫に行ったのですが、初の仕事が、クリスマスにイタリアでよく食べられる パネットーネを包むことでした。

panettone-1.jpg
(googleイメージより)

これまた、普通に包装紙に包むのではなく、セロハン用紙みたいなのに丸く包み、ボンボンを付けるんだけど、ぎゅっと指で持たなくてはいけなくて、左の親指を4ヶ月以上傷めている私にはすっごくきつい作業で、午後は指がちぎれるほど痛くなってしまい、でも初日だからと我慢していたら、その夜、全く物が掴めなくなってしまったのです。

翌日にそのことをオーナーに話すと、「貴方だけ、指が痛いからって特別扱いできないのよね。でも、これからもずっと雇っていきたいから、指が完治してから戻ってきて欲しいわ。完治に数週間かかろうと、数ヶ月かかろうと、1年かかろうと構わないから。貴方の名前は残しておくから。」

と言われて、「げ、また仕事がなくなった・・」と落込んでいたら20分後ぐらいに、携帯に連絡が入り、「◎◎会社ですが、面接に、出来れば明日来ていただきたいんですけど」って言われました。

え~、何ていいタイミングかしら~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


ということで、昨日面接に行ってきました。面接後に筆記試験と実技試験がありましたが、無事に突破!同日に「採用しますので、月曜日から出社してください」と連絡が。

やっと仕事が見つかった~。長かったわ~

音譜音譜音譜音譜SmileySmileySmiley音譜音譜音譜音譜


でもね、結構労働条件が悪いのよね。面接では一切言ってなかった。。。。ま、とりあえず毎月収入が欲しいので、次の計画がたつまでは、こちらでお世話になろうかと思います。

ちなみに、近所なのでチャリで通勤できて楽だわ~♪

ちょう~長い日記になってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました。




ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ



Comment

♪まさちゃん 

どうもありがとう♪
でもね、正直今日1日働いていて、あまり長くいたくない会社だね。でも、冬は私やることないし(バイクシーズンではないので)、冬の間はしっかり働くよ。そして次の計画をたててそれに向かってゴー!
FXも一緒に勉強してさ、いつか経済的な自由と生活の自由を手にいれようじぇ~★
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2011.10/11 03:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/11 00:48分 
  • [Edit]

 

ちゃぶちゃん、早速来たよー。
そうかぁ、仕事決定までにはそういう経緯があったんだねぇ。
でも、決まる時って、びっくりするくらいあっという間に決まっちゃうよね。(おいらもそうだった)
早速、お仕事開始ということで頑張ってねー。
応援してるよー。職場が近所なんて、最高だよー。時間を有効に使えるからねー。
フフフ、本当に、心から、オメデトー!
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2011.10/10 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
