人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


外国人は漢字がお好き?

おはようございます。(今ロンドンは朝)先週まで晴天で暑かったのに、今日は雨が降っていてちょっと涼しいです。イギリスは天候が変わりやすいからね。。。7月に冬の気候になってもおかしくない(本当はおかしんだけど)

イギリスにすんでいる私が実は「外人」であり、イギリス人を「外人」と呼ぶのはおかしいのですが、(でも呼ぶ)外人って一般てきに漢字が好きみたいね~。やっぱりかっこ良く見えるのかもね。私たち日本人がアルファベットがかっこ良く見えるのと一緒かな。

よく、友達に「私/僕の名前を日本語で書いてみて~((o(^∇^)o))わくわく」って言われて、書いてあげると、大抵の反応が

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)

って感じ (^^ゞ

そんでもって「あれ、漢字じゃないの?」って残念そうにいうのよね。「日本語の場合、外人の名は漢字ないんよ。この文字(カタカナ)になるの。ま、書こうと思えば書けるけど、意味が全くないよ(当字のこと)」っていうと、「そうなんだ」ってちょっとがっがりするのよね。

それに、たまに漢字が書いてあるTシャツを着ている人をみかけます。

★「一番」(←これ人気あるみたいニコニコ
★「焼肉定食」(←これ、よく分かんないんですけどガーン

あ、ダーリンが持っているのは
「勝浦」(千葉の勝浦で買ったTシャツ。こんなの買うのはダーリンぐらいしかいないだろうあせる)(勝浦出身の方がいたらごめんなさい。別に勝浦を馬鹿にしているわけではありませんので・・m(_ _"m)ペコリ

それと、何じゃこりゃ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイって思ったのが、ブランド名で

極度乾燥(しなさい)

友達が着ているTシャツに極度乾燥(しなさい)って書いてあるんですけど~。 英語ではSuperDry。

何か、ウェブサイトの無料翻訳機能を使ったような感じだわ。しかも、()カッコして、”しなさい”っちゅう命令文はどんな意味があるねん(ーー:)


これ、男性用のかばんなんだけど、笑っちゃうでしょ?にひひ

super dry 1

最初、日本の会社が海外マーケットのみで販売してんのかと思ったけど、非日系会社だね。(イギリスか?)っていうのも、下記の鞄みてみて~。 トレードマークJPN(日本)って書いてあるけど、水色で囲った文字って、これ中国語でしょ。(私は漢字が苦手だが、少なくとも、私にはそう見える)

super dry 2


ちょっと長くなっちゃったね。まだまだ面白いのあるのでまた時間があったらお話するね。

あ、そうそう、漢字の刺青も結構見かけるよ。この間ジムで、招き猫の刺青している人を見かけたよ。しかも招き猫のお腹に『運』って形の整った漢字が書いてあった。




ランキングに参加してま~す。
読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/17 12:23分 
  • [Edit]

♪てぃんちゃん 

> てぃんちゃん、私の日記ブログにようこそ~。うれしいわ~v-10
> 漢字は人気あるよね~。私のダーリンも漢字あるよ♪ あまりに短すぎて実は彼の名前を漢字にすると一語v-12
> バックの文字、どっからひっぱって来たんだろうね~。本当に。。。
  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/08 23:31分 
  • [Edit]

 

私もスペインにいた時、よく当て字で名前を書いたよ~!
カタカナなんだけど、、、って言っても、漢字がいいっていうからさ~~。

しっかし、そのバックの文字おもしろいね(笑)
  • posted by てぃんと 
  • URL 
  • 2011.06/08 22:45分 
  • [Edit]

♪らんなんさん 

やっぱり分けたほうがいいかな~って思いました。
へへ、かっこいいでしょ?(って、普通自分では言わないよね)
やっぱりプロが撮ると決まるよね。v-290

  • posted by Chublet 
  • URL 
  • 2011.06/07 02:30分 
  • [Edit]

 

いいですね。こうやってわけると。
めっちゃライダーな写真やん。(爆)
  • posted by らんなん 
  • URL 
  • 2011.06/07 02:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
