人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



朝の健康ドリンク

こんにちは。先日、全身マッサージをしてもらったセラピストさんから勧められたドリンクをご紹介します。
私は胃が弱くて胃痛にいつも悩んでいる、って言ったら、毎朝起きた時に、コーヒーを飲む前に必ず飲みなさいって言われたジュースです。


~材料~

★果汁100%のパイナップルジュース
★はちみつ
★ライム1/4個

そう、これだけ。私はちなみに、トロピカーナを使ってます。
pineapple.jpg



~作り方~

グラス、またはカップ半分までパイナップルジュースを注ぎます。はちみちを加え(好きな量でどうぞ)沸騰したお湯でグラス又はカップ一杯まで注ぎます。ライム1/4個を絞って出来上がり♪

最初聞いた時に、「げ~、パイナップルジュースをお湯で薄めるの~」って思ったけど、パイナップルジュースって結構甘いから、お湯で薄めてちょうどいい感じです。はちみつの甘さとライムの酸味で甘さが調和される感じです。

パイナップルって、糖質の分解を助け、代謝を促すビタミンB1を多く含み、さらにビタミンB2やC、クエン酸なども含まれ、疲労回復や老化防止などに効果があるそうです。さらに、消化を助けるタンパク質分解酵素のブロメリンが含まれているので、胃液の分泌を活発にし、消化を促進させ、食後の胃もたれを防ぐため、胃腸の健康を保つのに効果があるそうです。

さらに、パイナップルは食物繊維も豊富に含まれているので、便秘予防にもなる、コレステロールや体の毒素を排出する作用があるそうです。


今は毎朝、このパイナップルジュースを飲むようにしています。

良かったら試してみて★


ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ


Comment

♪まさちゃん 

私もね、パイナップルジュースは甘いので、買わないんだけど、お湯で薄めるのと、ライムの酸味が加わって丁度いい甘さになるよ。結構美味しい!

ちゃぶちゃん、ジュース飲み始めてから、調子はどう?
え?調子? それがさ~、私の場合、パイナップルジュースを飲むと便秘になるみたい・・・( ̄Д ̄;;
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2011.12/06 07:01分 
  • [Edit]

 

いつもはフルーツジュースといったら、オレンジやアップル・クランベリーなんかを飲んでるんだけど、今度はパイナップルにしてみようっと!

ちゃぶちゃん、ジュース飲み始めてから、調子はどう?
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2011.12/05 08:41分 
  • [Edit]

♪マーマリん 

私もコーヒ-大好きなの。得に濃~いのが!
朝起きて2時間以内にマグカップ3杯飲むのは飲み過ぎだって言われたσ(^_^;)
日本ではライムが手に入らないの?
レモンでも美味しいかもね。
子供達にも飲ませてあげるといいかもよ。
お試しあれ~。v-290

  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2011.12/02 16:18分 
  • [Edit]

 

そうなんだぁ~、パイナップルジュースを飲むだけで、
手軽に栄養が取れるだね!
敬遠してたけど、試してみようかな^^
私もコーヒー大好き!
でも、実は最近、胃が痛いような、重いような、
そんな感じなの。。。
ライムが手に入らないから、
レモンや今ならスダチやユズでもいいのかな?
試してみるね^^


  • posted by ma-ma 
  • URL 
  • 2011.12/02 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
