人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



ぐ~たらクリスマス

24日のクリスマスイブの朝、ダーリンの親が住むランカシャーに向かってロンドンを出発。通常は車で6時間かかるんだけど、今回GPSによると所要時間は4時間。

え~、4時間で本当に行くの~??

ENGLAND.jpg


自宅を出たのは9時ちょっと前。途中でトイレ休憩を何回かしたりしていて、ダーリンの親の家に到着したのは1時30分。あら~、本当に4時間ちょいで到着した。

クリスマスイブは到着してから夜までぐーたら。食事してテレビを見てそのまま就寝。
クリスマス当日も、お昼近くまで寝ており、その後は軽い朝食をすましてから、ディナー(*)までうたた寝。Smiley

(*)英語では、ディナーは必ずしも夕食をさすわけではありません。1日の中の主要な食事を指します。(通常は正午から夕方の時間帯)。ダーリンの家ではクリスマスの料理は大体午後2時頃に食べ、夕食は簡単にすますので、昼食がディナーになります。

そして、イギリスのクリスマスのデザートと言えば、

クリスマスプティング。(google imageより)

ドライフルーツがぎっしり詰まった、ずっしり重いケーキ(?)です。
xmas pudding

これを熱いうちに生クリームをかけて食べます。

xmas pudding 2



ちなみに、このクリスマスプディングが食べられるようになるまで、私は8年ほど掛かりました。それまでは、ダーリンの母親は私だけ特別に、チョコレートケーキを買ってくれていました。σ(^_^;)

そして、実は、このクリスマスプディングの周りに厚めのアイシングシュガーをコーティングすると、伝統的なウエディングケーキになります。

wedding cake


つまり、伝統的なウェディングケーキとクリスマスケーキは同じです。もちろん、カップルによってはケーキをスポンジケーキにしたり、チョコレートケーキにしたりする場合もあります。


しかし、かなりの量のディナーを食べた後で、Pringlesのポテトチップスを2缶平らげ、さらにチョコレートやチーズツイストなどのお菓子をペロっと食べ、その後に夜食を食べ……

なんてことを3日間何もすることなく、ぐーたらに生活していたら、3キロ程体重が増えておりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


このぐ~たらなクリスマスを過ごした後、27日は友達に会いに更に北にゴー!




ランキングに参加してま~す。


読んだ後、ポチッと応援宜しくです。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


にほんブログ村 海外生活ブログへ



Comment

♪まさちゃん 

返事が遅くなってごめんなさい。v-436

そうなの。ランカシャーって湖水地方のちょっと南だよ♪
私は仕事でイギリス国内を廻っていたからね。ちょびっとだったら知ってるよ。

クリスマスプディングは、重いよね~。クリームをたっぷりかけて食べると
美味しい♪と感じる私の味覚が変わったことが恐ろしいわ…( ̄□ ̄;)
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.01/09 04:33分 
  • [Edit]

No title 

ランカシャーってそこなんだぁ・・
(地理に疎いワタシです・・)

ちゃぶちゃんのクリスマス。よく寝た私のクリスマスと似てて、うれしいわん。
クリスマスプディングはいまだに食べれないよ・・。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2012.01/03 07:39分 
  • [Edit]

♪Shinさん 

明けましておめでとうございます。
(ロンドンはまだ12月31日です。あと6時間30分で2012年になります♪)
こちらこそ、昨年はいろいろとありがとうございました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:21分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
       2012 元旦
               Shin
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2012.01/01 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
