人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


臭いのは酢か??

職場で、韓国人の同僚からランチにちょっともらった小魚の佃煮がすごく美味しかった!私も作ってみたいと思って同僚に「この小魚はどこで売っているの?」と聞いてみると、「韓国のフードショップよ」と言われたので、早速教えてもらったショップで「いりこ」と書いてある魚を購入。

ダーリンに「いりこ」を見せて、「この魚は好き?」って聞いたら、「大好き!」と言う返事だったので、
「よっしゃ~!じゃ、いりこの佃煮を沢山作るぞ!」と気合いいれて沢山作りました。

今回は、タレ(って言うのか?)を作った後に、いりこをタレに漬け、2晩漬け込んでおき、さっそく一口食べてみると


めちゃうまいや~ん((o(>▽<)o))


初めて作ったんだけど、上手い!


で、ダーリンも喜ぶだろうと思って、帰宅したところを「ね~、美味しくできたよ~。食べてみて~」と差し出したとたん、顔を背けて一言。

「くさい。いらない。」

え、くさい??? ∑( ̄[] ̄;)!

「全然くさくないよ~!!食べてみてよ~」

と前に差し出したんだけど、やっぱり顔を背けて「いらない。」


そんな~ 私には何もにおわないんやけど・・。沢山作ったのに~ ((o(;△;)o))

無理矢理食べさせても仕方ないので、数週間かけて1人で食べました。(_ _。)・・・シュン


小魚はカルシウムが沢山あるし、健康にはええんや!絶対ダーリンにも食べてもらいたい!

と、再度また(懲りずに)田作りに挑戦!


今度は酢を入れず、鍋で作ってみました。白ごまも加えてみました。

tazukuri.jpg



まずは、少量作り食卓に出してみると、ダーリンは、「美味しい!」と言ってぱくぱく食べてくれました。

成功や~ん ((o(>▽<)o))

そっか、ダーリンの「くさい」は酢だったのか。じゃ、酢はいれないようにしよう。((φ(..。)カキカキ
そして、次からは大量に作って保存しておきましょう。次はクルミも加えてみるつもりです。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
