人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


2012年4月6日~9日 イースターホリデー

昨年のイースターはドイツでのキャンプだったけど、今年のイースターは国内。というのも、私はイースターにオフィスがクローズすることを全く知らず(しかも、私だけ!!)、連休にはならないと思っていたので、全く計画は立てて無かったのよね。

で、4連休になることを知ったのはイースターの数日前。ダーリンにどこへ行く~?ってきいたところ、「ドーセット!」って言うので、焦ってB&Bを探しってわけ。

滞在した場所はWeymouthというロンドンから車で約2時間30分離れたビーチリゾートです。

Screen shot 2012-04-11 at 13.28.21

予約をしたB&Bはすごく綺麗で、超理想的な家だった。

キングサイズのベッドルーム
room1.jpg

ファミリー用だったみたいで、ベッドの反対側はシングルベッドが置いてあったけど、ソファーみたいにクッションが沢山置いてあった
room2.jpg


お天気は晴れていたけど、風が冷たく結構寒かった。

翌日から友達カップルがジョイントし、皆で行った場所が

Monkey World マンキーワールド

写真の移りが悪いんだけど、いろんな種類のさるがいて超可愛かった~

ちょっと観難いけど、わらのベッドで横になっているお猿。(チンパンジーかな?)人間みたいに毛布をかけてるんだよ~
monkey1.jpg

そして、こちら、ピンぼけしちゃったけど、なんと、わらを集めていたんです。(黒いのが猿です^^;)
その光景がすっごく面白くて、ビデオは間に合わなかったので急いでぱちり!でも、ぼけた・・・
monkey3.jpg

こちらは、何ていう猿だったかな~。すんごくちっちゃいのよ。そんでもって鳴き声が鳥みたい。
monkey2.jpg


その他にもいろんな猿がいたんだけど、ちょっと距離があったので写真が取れなかったのが残念。

帰りに友達が、「Dudle Doorが見たい!」って言うので、そこまでドライブ。
車から降り、駐車場からすんご~い長い道のりを見て友達は、「う~ん、そこまで見たいとは思わんね」

おいおい・・ヾ(- -;) ということで、Dudle Door には行かず、近場の岩を見物σ(^_^;)

rock.jpg


ちなみに、Dudle Door は、こんな感じ。(google Imangeより)
durdle door

ま、似たような感じなのでいっか。

ちなみに、私がイギリスに来たばかりの頃に、ダーリンがこの場所に連れていってくれました。ダーリンは私が感動するのを期待していたらしんだけど、私はこの穴があいた岩を見て、

「ただの岩じゃん。これがどうかしたの?? え? 穴?? そうね、確かに穴が開いているけど、だから何なの?」

という反応でした。(ダーリン、ごめんちゃいねm(_ _"m))


昨年はちょっとアウトドア系のカップルとドイツでキャンプ、今年はちょっとスマート系のカップルと観光。

今年も良いイースターになりました。来年はどうしようかな♪



Comment

♪まさちゃん 

ごみ~ん、コメントくれたのに、全然気がつかなかった。m(_ _;)m ゴメン!!

イースターは天気あんまり良くなかったねー。私の記憶だと、天気が良かったイースターがない!
モンキーワールド面白かったよー。やっぱり家族が多かったよ。

ところで、バースの近くにサファリパークが出来たらしいよ。自然の動物たちを見たら、動物に興味ない
まさちゃんのおこちゃまでも興味もつかもよー。(まさちゃん家からはちょっと遠いか・・・)
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.04/26 04:12分 
  • [Edit]

No title 

ちゃぶちゃん

ホリデー楽しかったみたいでよかったねー。
モンキーワールド、行きたーい!
そういう場所がイギリスにあるなんて知らなかったー。

エジンバラには中国から来たパンダちゃんがいるんだけど、まだ見にいってないんだよねぇ。予約制らしく、かなり待つってのと、息子がいまいち動物に、興味を示さないため。行っても即効「家に帰りたいー」とかいわれそうなのよ。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2012.04/13 05:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
