人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


ドッグレースに行ってきました♪

先週の土曜日(4月21日)に、近所にあるウィンブルドンスタジアムで開催されているドッグレースに友達と行ってきました。

写真を撮りたかったのですが、わんちゃんたちがあまりに早く走るのでiphoneのカメラじゃついて行けない・・σ(^_^;)

ドッグレースってどんな感じ???っていう雰囲気を味わうために、youtubeでどうぞ。 2005年で古いんですがが、雰囲気は 味わえると思います。




ビデオでもありましたが、レースが始まる前に、犬の披露(?)があります。自分が賭けた犬を見て、

「げ、他の犬と比べると足取りが重そうじゃん。。。大丈夫かなー( ̄Д ̄;) 」

とか

「他の犬はさっさと歩いとるのに、私の犬はきょろきょろしてて落ち着きがない。。おーい、走る時はちゃんと集中するんだよー」

などなど、友達と自分に賭けた犬や他の犬の感想を言い合っていました。

そして、いざレースが始まります。

今回はちょっとお金を賭けたんだけど、やっぱりお金がかかっていると観戦する意気込み方が違うね~。思わず日本語で「行け!行け!行け!行け!行け!行けー!!もうちょっとだー、抜けー!!」と応援してました。

え?結果?

足取りが重そうなわんちゃんは、勝ちませんでした。そして、キョロキョロしていたわんちゃんはビリ・・( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに、わんちゃんを決める時は、入場時に配られるレースカードを見て検討します。レースのカードには、

犬の名前(これ、結構笑える名前がついてるんよ。)
飼い主の名前
過去のラップタイム
過去のレースの順位

そして、各犬のコメントや奨励する犬のコメントなどが書かれていて、それを参考にどの犬に賭けるか決めます。ダーリンは(最初は)過去のレースの順位を基準にしていたけど、私は過去のラップタイムを基準にしてました。

だって、ラップタイムが速いのに、4位とかだと、そのレース時ではもっと速い犬がいたってことでしょ?でも、過去のレースで1位でも、ラップタイムが遅ければ、そのレース時ではたまたま遅い犬が揃っていて、その犬がたまたま勝ったってことになるじゃない?

私は5レース賭けたうちの2レースは勝ちました。しかも、2回目は倍率12.5倍 ((o(>▽<)o))


Tuzki Bunny Emoticon


でも、ダーリンは全レースに賭けて全敗・・・(_ _。)・・・シュン

でもね、賭け方さー、最初のレースに2番の犬に賭けて、それが負けたんよ。そしてら、意地になって毎回2番の犬に賭けてんのよね。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どういう賭けた方してんねん。


惜しかったのは、ダーリンの犬が先頭きって走っていて、「もうちょっとだー!頑張れー!行けー!!!」っ歓声上げ、ゴール付近になったら、すぐ後ろにいた犬が追いついてきて、


本当30cmぐらい(?)ゴールの手前で抜かれたー!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

結局2位になってしまいました。。。。


時間があっと言う間に過ぎてしまった感じです。


でも、すっごく面白かったー。また友達と行きたいなー。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
