人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



美味しい~ヾ(>▽<)o

私は、日本人なのに、白いご飯が苦手…( ̄ー ̄;

外人はよく白いご飯に醤油をかけて食べるのを見て、日本人の友達は「信じられないよね~」と言うけど、実は密かに私はそれをやっているのだ。。。

丼もの(タレがご飯にしみていること)や、カレーライス、お寿司など、ご飯の上に具がのっていればいいわけなんだけどね。

日本に里帰りした時は、殆ど丼ものを注文するか、実家に泊まった時はふりかけを買ってもらってます。

で、日本にいたときに欠かさず使っていたのが、これ

ごはんですよ



イギリスに来てからずっと食べたかったんだけど、こっちでは高いので我慢していました。そしたら、職場の韓国人の同僚がお昼に「ごはんですよ」みたいなのを食べていたので聞いてみたら、「板海苔買えば自分で作れるよ。すごく簡単だよ。」と教えてくれました。

え~自分で作れるの~!!!と帰宅して早速作ってみました。

じゃ~ん!!



海苔佃煮



海苔の刻み方がでかかったせいか、ボテっとしてしまいましたが、すっごくおいし~い~((o(>▽<)o))

そっか~、自分でも作れるんだ。これから海苔いっぱい買ってきて沢山作ろうっと♪

Comment

♪クロスラインさん 

長い間このブログが放置状態になってしまって、
コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。

海苔の佃煮、美味しかったですよ。是非試してみてください。(⌒-⌒)
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.06/11 02:36分 
  • [Edit]

♪てぃんちゃん 

てぃんちゃ~ん、すっかりこのブログもご無沙汰してしまい、
コメントの返事も超遅くなってごめんv-436

海苔の佃煮は簡単よ。
板海苔5枚
お水 150g
みりん 50g
お醤油 50g
お砂糖 25g

これまぜて水気が無くなるまで煮るだけ。海苔は細かく刻んだほうが
いいみたい。

ダーリンの英語のヒアリングは、時たま疑ってしまうよ。
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.06/11 02:34分 
  • [Edit]

No title 

ご飯ですよあると何杯でも食べれるよね~☆

で、どうやってつくるの?(笑)

日本にいるから買えるんだけど(笑)、ちょっと作ってみたい♪

ダーリンのガガ、笑えるね(笑)
  • posted by てぃんと 
  • URL 
  • 2012.05/15 21:10分 
  • [Edit]

No title 

美味しそうですね~(*^_^*) 炊きたてご飯で食べたいっ(>_<)
  • posted by クロスライン 
  • URL 
  • 2012.05/12 21:07分 
  • [Edit]

♪まさちゃん 

まさちゃ~~ん、元気よ~~。
まさちゃんも元気そうね。しばらくブログ更新されていないから
ちょっと寂しかったわん。

日本食品はさ、一時手頃な値段に下がったけど、また円高の
せいか値段があがっちゃんじゃん?
だから食べたいものはやっぱり自分で作るしかないよー。(>_<;)

この海苔の佃煮は本当に簡単だよ。是非作ってみて♪
いちご大福か~。それはすごーい。
私、メロンパンなら作ったことあるよ。
  • posted by chubchub 
  • URL 
  • 2012.05/12 14:50分 
  • [Edit]

No title 

ちゃぶちゃん、元気ィィ?
私も「ご飯ですよ」とか「アラ」とか、ダイスキー!
白ご飯もダイスキー。
自家製のなんて、すごおーい。
おいしそう・・・
なんか、みんないろいろ家でつくるよねー。

前にこっち在住の日本人がいちご大福を手作りしてて、すごーーーいと大感激したよ。
  • posted by まさん 
  • URL 
  • 2012.05/11 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
