人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


久々のオートバイでホリデー(ドイツ)

6月2日(土)から9日(土)の1週間ドイツのバーデン・バーデンに行ってきました。フランスのサーキットのクラッシュ以来オートバイには乗っていないので、3年振りのバイクです。

オートバイで旅行行く時は、いつもダーリンが私の荷物も持ってくれるんだけど、今回は自分でツーリング用のバッグを買いました♪ (写真撮るの忘れた)

6月2日(土)はダーリンの叔父さんのお誕生日でもあり、パーティーに招待されていたんだけど、夜のユーロトンネルで出発するために、お昼頃に家を訪問して、プレゼントを渡して夕方出発。


自宅からFolkstoneまでバイクで約1時間30分、Folkstone からフランスのCalaisまで35分。到着は夜10時頃だったのでその夜はCalaisで一泊しました。

翌日の3日は目的地のBaden Badenまでゴー!(地図はクリックすると拡大します)

ドイツ


朝9時30分にホテルを出て、簡単なランチブレイク(高速道路のサービスステーションでサンドイッチ)をしただけで、後はずっとバイク乗りっぱなし。

ホテルに到着したのは夕方7時ごろでした。すっごく疲れた~。(´Д`) =3 ハゥー バイク9時間だよ~。さすがに疲れる。。。。車だったら運転していて疲れた交代できるけど、バイクはそうは行かないからね。。

宿泊したホテルは夫婦で経営しているホテル

バーデン・バーデンはスパで有名なところです。翌日、早速スパに行ってきましたよ~。スパはCarasella Spa

すんごく広くて、いろんなスパがあります。一階は水着を着てもいいんですが、二階のローマンサウナは水着禁止。そう、男女一緒なのにすっぽんぽん。

え?私?

フフ、もちろんすっぽんぽんサウナにも行きましたよ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

お天気はというと、ず~っとあめ~。しかも、寒い!!!

殆ど夏服を持って行ったのに、着る事がなかったよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

で、何もすることなく、5日間街をぶらぶら歩いたり、ホテルで昼寝したりと、なんとも怠けホリデーでした。

ちょっと飽きてきたし、また、あの長~い時間バイクに乗るのかと思うと、ちょっと気が重かったので、1日早くフランスに戻ることにしました。

で、木曜日にドイツのBaden Badenを出、フランスのLe Touqueまで一揆に行き、金曜日はそこで1日ゆっくりすることに。

そうだ、フランスは高速道路が有料なんですよ。しかも、バイク2台の料金は車1台よりも高い!!しかも、ガソリンもかなり消費するので、行きの交通費がかなり高くなってしまいました。Σ( ̄Д ̄;)

そこで、帰りは高速道路を使わないことにしたのですが・・・

フランス


なんと所用時間12時間!!

しかも途中から雨が降り出すし、正直最悪だった。

ホテルについた時はくったくた。話す気力もなかったんだけど、ダーリンが「3年振りのバイクなのに、こんな長時間よく乗ったね。」と言って、ホテルのお部屋はスイートルームを予約してくれました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン (ちょっと財布の中が心配だけど)

金曜日は、翌日またバイクでの移動があるので、疲れを取るため何もせずのんびりしてました。


今回は、1週間ドイツもフランスも天気が悪く殆ど雨。イギリスもお天気が悪かったようです。

今回のホリデーで、オートバイに乗っていて楽しいと思わなかった。そろそろオートバイは引退かな~。

あ、それと、ヨーロッパのレストランがすごく高くなった気がしました。今まではレストランでメインはだいたい13ユーロ(一皿)ぐらいだった気がするんだけど、今回のホリデーはメインは20ユーロぐらいしてた。ドリンクもソフトドリンクは3.5ユーロぐらい。ポンドはユーロに対してそれほど変わっていないのに、ヨーロッパの物価がかなり上昇したせいか、ホリデーが高くなったな~と思いました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
