人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

スポンサーサイト


え〜?本当に大丈夫か〜?

結婚した当初、日本語を学ぶ!と気合いいれて日本語学校に数ヶ月間通っていたダーリン。

ダーリンがクラスから帰宅後、

私:今日は何学んできた?
ダーリン:覚えてない

というような会話が続き、許可を得て授業参加をしてみた。

ダーリンはどこに座っとんのか??

あ、いた!

ん?

( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○( ̄、 ̄*)zzz。o○

眠ってんじゃんけー!!!

これじゃ、授業終っても何も覚えてないわけだよなー ε=(´ο`*)))ハアー

で、その後は日本語を学ぶのをぱったりと止めたダーリン。

ところが、昨日いきなりダーリンから電話が。。。

で、

ダーリン:お願いがあるんだけど。

私:なに?

ダーリン:日本語クラスを申し込んだんだー。

私:おー!!すごい、すごい。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。 で、頼みって何?

ダーリン:実は、日本語のクラスを申し込んだんだけど、レベル1はすでにいっぱいだったから、レベル2を申し込んだだよ。

私:(ーー:)…

ダーリン:レベル2はすでにひらがなが読めて、日本語の文法が理解でき、挨拶程度の会話ができるないといけないんだ。クラスが10日後にスタートするから、それまでに、レベル1程度の日本語教えてくれる?


・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~

まじかよ…。

ひらがな五十音を10日でペラペラ読めるように出来るんか?

私のダーリンは外国語習得に才能が全く無しって言ってもいいほど、記憶力が悪い。

しかし、やる気満々になってるので、私なりに教材をそろえて教えるしかないだろうな…。

今年は夏に日本に里帰りする予定だから、それまでには私の家族と挨拶ぐらいの会話が出来るようになって欲しいわ。

ダーリン、頑張れ〜。


そうだ、クリスマス開けにThe Hobbitの映画を観にいった。3時間なんてちょっと長過ぎ〜!!と思ったが、あっという間の3時間だった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
