人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries



久々のオートバイでホリデー(ドイツ)

6月2日(土)から9日(土)の1週間ドイツのバーデン・バーデンに行ってきました。フランスのサーキットのクラッシュ以来オートバイには乗っていないので、3年振りのバイクです。

オートバイで旅行行く時は、いつもダーリンが私の荷物も持ってくれるんだけど、今回は自分でツーリング用のバッグを買いました♪ (写真撮るの忘れた)

6月2日(土)はダーリンの叔父さんのお誕生日でもあり、パーティーに招待されていたんだけど、夜のユーロトンネルで出発するために、お昼頃に家を訪問して、プレゼントを渡して夕方出発。


自宅からFolkstoneまでバイクで約1時間30分、Folkstone からフランスのCalaisまで35分。到着は夜10時頃だったのでその夜はCalaisで一泊しました。

翌日の3日は目的地のBaden Badenまでゴー!(地図はクリックすると拡大します)

ドイツ


朝9時30分にホテルを出て、簡単なランチブレイク(高速道路のサービスステーションでサンドイッチ)をしただけで、後はずっとバイク乗りっぱなし。

ホテルに到着したのは夕方7時ごろでした。すっごく疲れた~。(´Д`) =3 ハゥー バイク9時間だよ~。さすがに疲れる。。。。車だったら運転していて疲れた交代できるけど、バイクはそうは行かないからね。。

宿泊したホテルは夫婦で経営しているホテル

バーデン・バーデンはスパで有名なところです。翌日、早速スパに行ってきましたよ~。スパはCarasella Spa

すんごく広くて、いろんなスパがあります。一階は水着を着てもいいんですが、二階のローマンサウナは水着禁止。そう、男女一緒なのにすっぽんぽん。

え?私?

フフ、もちろんすっぽんぽんサウナにも行きましたよ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪ 

お天気はというと、ず~っとあめ~。しかも、寒い!!!

殆ど夏服を持って行ったのに、着る事がなかったよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

で、何もすることなく、5日間街をぶらぶら歩いたり、ホテルで昼寝したりと、なんとも怠けホリデーでした。

ちょっと飽きてきたし、また、あの長~い時間バイクに乗るのかと思うと、ちょっと気が重かったので、1日早くフランスに戻ることにしました。

で、木曜日にドイツのBaden Badenを出、フランスのLe Touqueまで一揆に行き、金曜日はそこで1日ゆっくりすることに。

そうだ、フランスは高速道路が有料なんですよ。しかも、バイク2台の料金は車1台よりも高い!!しかも、ガソリンもかなり消費するので、行きの交通費がかなり高くなってしまいました。Σ( ̄Д ̄;)

そこで、帰りは高速道路を使わないことにしたのですが・・・

フランス


なんと所用時間12時間!!

しかも途中から雨が降り出すし、正直最悪だった。

ホテルについた時はくったくた。話す気力もなかったんだけど、ダーリンが「3年振りのバイクなのに、こんな長時間よく乗ったね。」と言って、ホテルのお部屋はスイートルームを予約してくれました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン (ちょっと財布の中が心配だけど)

金曜日は、翌日またバイクでの移動があるので、疲れを取るため何もせずのんびりしてました。


今回は、1週間ドイツもフランスも天気が悪く殆ど雨。イギリスもお天気が悪かったようです。

今回のホリデーで、オートバイに乗っていて楽しいと思わなかった。そろそろオートバイは引退かな~。

あ、それと、ヨーロッパのレストランがすごく高くなった気がしました。今まではレストランでメインはだいたい13ユーロ(一皿)ぐらいだった気がするんだけど、今回のホリデーはメインは20ユーロぐらいしてた。ドリンクもソフトドリンクは3.5ユーロぐらい。ポンドはユーロに対してそれほど変わっていないのに、ヨーロッパの物価がかなり上昇したせいか、ホリデーが高くなったな~と思いました。


美味しい~ヾ(>▽<)o

私は、日本人なのに、白いご飯が苦手…( ̄ー ̄;

外人はよく白いご飯に醤油をかけて食べるのを見て、日本人の友達は「信じられないよね~」と言うけど、実は密かに私はそれをやっているのだ。。。

丼もの(タレがご飯にしみていること)や、カレーライス、お寿司など、ご飯の上に具がのっていればいいわけなんだけどね。

日本に里帰りした時は、殆ど丼ものを注文するか、実家に泊まった時はふりかけを買ってもらってます。

で、日本にいたときに欠かさず使っていたのが、これ

ごはんですよ



イギリスに来てからずっと食べたかったんだけど、こっちでは高いので我慢していました。そしたら、職場の韓国人の同僚がお昼に「ごはんですよ」みたいなのを食べていたので聞いてみたら、「板海苔買えば自分で作れるよ。すごく簡単だよ。」と教えてくれました。

え~自分で作れるの~!!!と帰宅して早速作ってみました。

じゃ~ん!!



海苔佃煮



海苔の刻み方がでかかったせいか、ボテっとしてしまいましたが、すっごくおいし~い~((o(>▽<)o))

そっか~、自分でも作れるんだ。これから海苔いっぱい買ってきて沢山作ろうっと♪

*CommentList

英語があんたの母国語だろうが??

私はLady Gagaの大ファンなんですが、その中で好きな曲はやっぱりデビュー曲(?)のPoker face。今でもラジオによってはこの曲がながれます。ビデオも魅力的だか、知らない人は見てみて~。



で、曲がラジオで流れた時、ダーリンが

「キャリマー。キャリマー♪でも、キャリマって何だ?」

って一言。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

え、ちょっと嘘でしょ・・耳を疑った私は

「ね~、あんたにはそうやって聞こえるの?」

って聞いてみると、素直に「うん」

「Chubletには、何て言っているか分かるの?」って聞いてきた。

「えっ~!!!あんた冗談でしょ??? あんたの言葉で歌ってんねん。せやのに聞き取れへんの?」

すると、ダーリン

「うん。Chubletには、何て言っているか分かるの?」

って再度聞いてきた。

そう言われると自信がないが、、、、

「私には、"can't read my ・・・ can't read my ・・・ No, you can't read my mind. Poker face....って聞こえるんだけど~??」・・・

と言うと、ダーリンは素直に「そっか」だって。


え~。マジ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・・・・・






*CommentList

ドッグレースに行ってきました♪

先週の土曜日(4月21日)に、近所にあるウィンブルドンスタジアムで開催されているドッグレースに友達と行ってきました。

写真を撮りたかったのですが、わんちゃんたちがあまりに早く走るのでiphoneのカメラじゃついて行けない・・σ(^_^;)

ドッグレースってどんな感じ???っていう雰囲気を味わうために、youtubeでどうぞ。 2005年で古いんですがが、雰囲気は 味わえると思います。




ビデオでもありましたが、レースが始まる前に、犬の披露(?)があります。自分が賭けた犬を見て、

「げ、他の犬と比べると足取りが重そうじゃん。。。大丈夫かなー( ̄Д ̄;) 」

とか

「他の犬はさっさと歩いとるのに、私の犬はきょろきょろしてて落ち着きがない。。おーい、走る時はちゃんと集中するんだよー」

などなど、友達と自分に賭けた犬や他の犬の感想を言い合っていました。

そして、いざレースが始まります。

今回はちょっとお金を賭けたんだけど、やっぱりお金がかかっていると観戦する意気込み方が違うね~。思わず日本語で「行け!行け!行け!行け!行け!行けー!!もうちょっとだー、抜けー!!」と応援してました。

え?結果?

足取りが重そうなわんちゃんは、勝ちませんでした。そして、キョロキョロしていたわんちゃんはビリ・・( ̄▽ ̄;)!!

ちなみに、わんちゃんを決める時は、入場時に配られるレースカードを見て検討します。レースのカードには、

犬の名前(これ、結構笑える名前がついてるんよ。)
飼い主の名前
過去のラップタイム
過去のレースの順位

そして、各犬のコメントや奨励する犬のコメントなどが書かれていて、それを参考にどの犬に賭けるか決めます。ダーリンは(最初は)過去のレースの順位を基準にしていたけど、私は過去のラップタイムを基準にしてました。

だって、ラップタイムが速いのに、4位とかだと、そのレース時ではもっと速い犬がいたってことでしょ?でも、過去のレースで1位でも、ラップタイムが遅ければ、そのレース時ではたまたま遅い犬が揃っていて、その犬がたまたま勝ったってことになるじゃない?

私は5レース賭けたうちの2レースは勝ちました。しかも、2回目は倍率12.5倍 ((o(>▽<)o))


Tuzki Bunny Emoticon


でも、ダーリンは全レースに賭けて全敗・・・(_ _。)・・・シュン

でもね、賭け方さー、最初のレースに2番の犬に賭けて、それが負けたんよ。そしてら、意地になって毎回2番の犬に賭けてんのよね。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どういう賭けた方してんねん。


惜しかったのは、ダーリンの犬が先頭きって走っていて、「もうちょっとだー!頑張れー!行けー!!!」っ歓声上げ、ゴール付近になったら、すぐ後ろにいた犬が追いついてきて、


本当30cmぐらい(?)ゴールの手前で抜かれたー!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

結局2位になってしまいました。。。。


時間があっと言う間に過ぎてしまった感じです。


でも、すっごく面白かったー。また友達と行きたいなー。




2012年4月6日~9日 イースターホリデー

昨年のイースターはドイツでのキャンプだったけど、今年のイースターは国内。というのも、私はイースターにオフィスがクローズすることを全く知らず(しかも、私だけ!!)、連休にはならないと思っていたので、全く計画は立てて無かったのよね。

で、4連休になることを知ったのはイースターの数日前。ダーリンにどこへ行く~?ってきいたところ、「ドーセット!」って言うので、焦ってB&Bを探しってわけ。

滞在した場所はWeymouthというロンドンから車で約2時間30分離れたビーチリゾートです。

Screen shot 2012-04-11 at 13.28.21

予約をしたB&Bはすごく綺麗で、超理想的な家だった。

キングサイズのベッドルーム
room1.jpg

ファミリー用だったみたいで、ベッドの反対側はシングルベッドが置いてあったけど、ソファーみたいにクッションが沢山置いてあった
room2.jpg


お天気は晴れていたけど、風が冷たく結構寒かった。

翌日から友達カップルがジョイントし、皆で行った場所が

Monkey World マンキーワールド

写真の移りが悪いんだけど、いろんな種類のさるがいて超可愛かった~

ちょっと観難いけど、わらのベッドで横になっているお猿。(チンパンジーかな?)人間みたいに毛布をかけてるんだよ~
monkey1.jpg

そして、こちら、ピンぼけしちゃったけど、なんと、わらを集めていたんです。(黒いのが猿です^^;)
その光景がすっごく面白くて、ビデオは間に合わなかったので急いでぱちり!でも、ぼけた・・・
monkey3.jpg

こちらは、何ていう猿だったかな~。すんごくちっちゃいのよ。そんでもって鳴き声が鳥みたい。
monkey2.jpg


その他にもいろんな猿がいたんだけど、ちょっと距離があったので写真が取れなかったのが残念。

帰りに友達が、「Dudle Doorが見たい!」って言うので、そこまでドライブ。
車から降り、駐車場からすんご~い長い道のりを見て友達は、「う~ん、そこまで見たいとは思わんね」

おいおい・・ヾ(- -;) ということで、Dudle Door には行かず、近場の岩を見物σ(^_^;)

rock.jpg


ちなみに、Dudle Door は、こんな感じ。(google Imangeより)
durdle door

ま、似たような感じなのでいっか。

ちなみに、私がイギリスに来たばかりの頃に、ダーリンがこの場所に連れていってくれました。ダーリンは私が感動するのを期待していたらしんだけど、私はこの穴があいた岩を見て、

「ただの岩じゃん。これがどうかしたの?? え? 穴?? そうね、確かに穴が開いているけど、だから何なの?」

という反応でした。(ダーリン、ごめんちゃいねm(_ _"m))


昨年はちょっとアウトドア系のカップルとドイツでキャンプ、今年はちょっとスマート系のカップルと観光。

今年も良いイースターになりました。来年はどうしようかな♪



*CommentList

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
