fc2ブログ

人生楽しく☆ラブラブ国際結婚生活

バイク大好き。旅行大好き。面白いこと大好き。毎日を楽しく過ごしたいな・・・。たった一度きりの人生。後悔なく毎日を送りたいね♪

Entries

韓国のミックスライス

韓国人の同僚が食べているご飯をみて「美味しそう~」と思い、早速購入してみました。白米は入っておらず、3種類の玄米と、4種類ぐらいの豆類が混ざっています。炊く時はちょっと白米も混ぜてみました。

炊きあがりは、まるでお赤飯!

RICE.jpg


いろんな豆が入っていて、私としては好きなんですが、ダーリンは一言。「まずい・・(。 ̄Д ̄)d」

そして、「いらない」と言ってそのまんま残してしまいました。

え~、あんた、5Kgもかっっちゃったよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私に、1人で食えってのか~???


で、先日カレーライスを作ったらダーリンはそのご飯を食べていました。 そして今度はクリームシチューをご飯の上にかけてみると、やっぱり、ダーリンはご飯も食べていました。

そうか、何かルーをかけてあげれば食べるのか・・・

でも、お寿司や丼ものはだめだな~ (´Д`) =3 ハゥー

ポップ枝豆

我が家から電車で8分ぐらいのところにあるエキスビションホールで開催されている「ハイパージャパン」というイベントに行ってみました。

入場してびっくり∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

だって、アニメみたいな格好している男女がいるんだもん!お尻の下ぐらいまである長い髪の毛を垂らし(多分カツラ?)、しかも髪の毛の色は真っピンクだったり真っ青だったり。そしてひらひらの超~短いスカートに、ロンドンブーツみたいなシューズを履いているの。

え???トーキョーファッション???(|||_|||)嘘だろう~

東京って言っても原宿だけだろう。原宿に行ったら、こんな格好している女の子たち(大人はまさかしていないだろう(;人;) オ・ネ・ガ・イ)がいっぱいいるのかな~。え~怖いな~。


で、ダーリンが見つけて買ったものがこれ。

edamame.jpg


プラスチックで出来た枝豆。枝豆を食べるみたいに、枝豆を押すと、中からプニョっと豆が飛び出し、また引っ込みます。

帰宅してググってみると、日本でも、本当に売られているんだね~。ちょっと商品名が違うみたいだけど。




真ん中の枝豆に顔が書いてあるようで、ダーリンが早速、「エダ豆の顔は何だと思う~?」って嬉しそうに聞いてきた。説明書を読むと6種類の顔のうち1つが豆に書いてあるらしい。暫く考えた後、「Harty-chan(心ちゃん)?」と聞くと、「違うよん。NINJA-KUN(忍者君)!僕のバイクと一緒なんだよ~。偶然だな~。このエダ豆はバイクに付けよう。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン」って凄く喜んでました。

バイクに付けるって、どこに付けるのか知らんが、風でぶっ飛ぶだろうが~。


ちなみに、彼のバイクはKAWASAKI のNINJAです。

ダーリンとNINJA

NIINJA.jpg



今年は日本に里帰りするつもりなんだ。ちょっと日本に帰るのが怖いような楽しみのような。。。。




*CommentList

何で支払うの~!?

私のダーリンは、結構バリバリ意見を言う方なんですが、なぜか支払いの時になると『?』と思っても、そのまま言われた通りにお金を払ってしまうんです。(-"-;

その1:セール

セールだと思った洋服。「安い!」って言ってその服を会計のカウンターにもっていって「○○ポンドです」ってお店の人に言われると、「あれ、セールじゃないの?」とは訊くんですが、「この洋服は対象外です」って言われると、「そうなんだ~」と言ってそのまま値札の料金を払って買います。

 私だったら
「『この洋服は対象外です』ってどこにも書いていないし、そもそもセールの所にあったんだよ!」って最初に言ってみる。そして、それでも店員が「値引きしない!」って言い張るなら、「じゃぁ、買わない」と言ってその場を去る。ダーリン、安いから買おうと思ったんじゃないの~??何で値札の料金を支払うねん!


その2:みんなでわいわい

大勢の人と食事に言った時の支払いは割り勘になります。食事の最後に計算の出来ないイギリス人が、ビルの合計金額から1人あたりの金額を計算。「1人○○ポンド」と言われた通りの金額をテーブルの上に置き、みんなさっさと退散してお隣のナイトクラブへ。私たちと数人はまだテーブルで残りのワインを飲んでいると、ウェイターがやってきて「あの、○○ポンド足りないんですが・・・」とテーブルに戻ってきた。しかし、足りない金額が結構高い。私が合計金額をチェックすると、「ゲ、あいつ1人10ポンド弱少なく計算してんじゃん。どうしたら1人あたり○○ポンドになるねん?」しかし、テーブルに残っている数人はお金を出す気がなく、なぜか、私のダーリンが「じゃ、このカード足りない分を清算してください」と言う。( ̄Д ̄;) ガーン 

 私だったら
とりあえず、テーブルに残っている数人で割り勘にして払い、退散した人たちはお隣のナイトクラブにいるの、そこで合流した時に足りない金額を回収する。でも、ダーリンはしなかったのだ(_ _。)


その3 レストランでの食事

とりあえず、値段をチェックしながらメニューから注文。美味しい食事を済ませたあと、ちょっとトイレへ。その間にダーリンがビルを払い、レストランを出てから領収書を私に渡しました。その金額を見て、「何これ!!すっごく高くない??」Σ( ̄Д ̄;)ときくと、「うん、何かいくつかの料理は値段が倍になってたよ」とダーリンが言うので、「料理ごとに値段が書いてあるビルはどこにあるの??ちょっと、いくつかの料理は値段が倍になってたって、あんた理由訊いたみた?」と言ったらダーリン、「訊いてない。彼らが騙しているとは思わないし・・」と言って、疑問に思いながらもそのまま支払ったダーリン。

 私だったら
思った以上の金額になったら絶対質問して、料金に納得いったら支払う。メニューに書いてあった金額の倍取られているんだったら、その理由を知りたいし、もし、メニューの料金の表示の仕方が誤解するような書き方だったら絶対マネージャと話をしたい。


特にレストランは結構間違いがあるねん。私は過去に何回か清算し直してもらっているし~。ホテルとかのチェックアウトを含め、ダーリンと外出する場合は、私がきちんとビルをチェックしないと、支払わなくてもいい金額を支払うことになるのよね。

ダーリンが気にしなさすぎなのか、それとも私が「オバタリアン(←死語?)」なのか?




*CommentList

ダーリンの目にはこう写る私

先日、ダーリンから

「これ見た瞬間に、Chublet だ!って思って買ったプレゼントがあるよ!」

って言われたので、

え~ 何?なに?ナニ? O(≧▽≦)O ワーイ♪

って喜んで手を差し出すと、

渡されたのは

monkey choc




猿のチョコレート・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

しかも、私の名前がはいっとんねん。

「ね、、、、これ、、、名前を特別に書いてもらったん?」


って聞くと、

「そうだよ。まさに、Chublet が寝ている格好と同じ格好しているから、お店で名前書いてもらった( ̄∇ ̄)」


と嬉しいそうに言うダーリン。

ほ~

ダーリンの目には、私はこう写っとんかいね・・・

ま、いいけどね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



*CommentList

臭いのは酢か??

職場で、韓国人の同僚からランチにちょっともらった小魚の佃煮がすごく美味しかった!私も作ってみたいと思って同僚に「この小魚はどこで売っているの?」と聞いてみると、「韓国のフードショップよ」と言われたので、早速教えてもらったショップで「いりこ」と書いてある魚を購入。

ダーリンに「いりこ」を見せて、「この魚は好き?」って聞いたら、「大好き!」と言う返事だったので、
「よっしゃ~!じゃ、いりこの佃煮を沢山作るぞ!」と気合いいれて沢山作りました。

今回は、タレ(って言うのか?)を作った後に、いりこをタレに漬け、2晩漬け込んでおき、さっそく一口食べてみると


めちゃうまいや~ん((o(>▽<)o))


初めて作ったんだけど、上手い!


で、ダーリンも喜ぶだろうと思って、帰宅したところを「ね~、美味しくできたよ~。食べてみて~」と差し出したとたん、顔を背けて一言。

「くさい。いらない。」

え、くさい??? ∑( ̄[] ̄;)!

「全然くさくないよ~!!食べてみてよ~」

と前に差し出したんだけど、やっぱり顔を背けて「いらない。」


そんな~ 私には何もにおわないんやけど・・。沢山作ったのに~ ((o(;△;)o))

無理矢理食べさせても仕方ないので、数週間かけて1人で食べました。(_ _。)・・・シュン


小魚はカルシウムが沢山あるし、健康にはええんや!絶対ダーリンにも食べてもらいたい!

と、再度また(懲りずに)田作りに挑戦!


今度は酢を入れず、鍋で作ってみました。白ごまも加えてみました。

tazukuri.jpg



まずは、少量作り食卓に出してみると、ダーリンは、「美味しい!」と言ってぱくぱく食べてくれました。

成功や~ん ((o(>▽<)o))

そっか、ダーリンの「くさい」は酢だったのか。じゃ、酢はいれないようにしよう。((φ(..。)カキカキ
そして、次からは大量に作って保存しておきましょう。次はクルミも加えてみるつもりです。






左サイドMenu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chubchub

Author:chubchub
イギリス生活が始まって1★年。別に有名人でも何でもない平凡な主婦の日記に興味ある人はいないと思うけど・・とりあえずいろんなこと綴っていきたいと思います。どうぞ宜しくね♪

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR